<<... モドル
* * * * * * * * *
Diary
* * * * * * * * *
...2000...
September

August Diary


                                            読んでやっておくれよう
  9月30日(土)

  日中はず〜っとぐうたらぐうたら。。。
  
  夜 高校の同窓会幹事会にきよみちゃんと一緒に行って来
  ましたー!
  来年の1月に催される同窓会なんだけどぉ 色々と準備が
  あるのですぅ。今日はみんなで(当然飲みながら(^-^) )
  同級生全員の住所シールをハガキに貼る作業をしたのです
  ぅ。まぁ この作業をやる時間は数十分で終わったんだけ
  どぉ 6時から12時過ぎまで盛り上がっちゃいましたー。
  ちょー久々の友達もいて とにかくすっごく面白かったで
  すぅ。
  でも みんな終電に間に合わなくなっちゃって タクシーで
  帰ることに。。。アリスときよみちゃんもタクシーで。。
  
  また次回も楽しみですぅ!!ひろみまた会おうねぇ!


って言うかー ジオシティがおかしい!! アリスのページが開けないし 更新もできなーい!!! もう どうなっているんだよーう。。。 って言うかー この日記がUPされている時は もう復旧 しているっていうことだよねぇ。。。
9月29日(金) 今日の地震にはびっくりしたよぉ!いきなりすごい揺れ!! アリスの会社は建物が古いから 余計に揺れるのかもしれな ーい。恐かったなぁー もぉー。。。
夜は木田さん達とJKCに行きました。あっという間の3 時間だったのですぅ。アリスはまたまたいっぱい食べまくっ てしまいました。だって美味しいんだもーん!! またやりましょうねぇ。。。
9月28日(木) 今日の試合は残念ながら負けちゃいましたー (*_*)。。。 アリスの対戦相手の方は 去年対戦して負けちゃった方だっ たんだけどぉ まだまだ今年もアリスの手には負えない方だ ったみたいですぅ!今日はハンデも無かったんだよねぇー 残念ですぅ。。。 でもでも来年がまた楽しみでーすぅ! って言うかー 2日間続けて試合をしちゃうとぉ やっぱり かなり疲れるんだよねぇ。お家に帰ってからドッと疲れが 出て来ちゃいましたー。情けないな〜 アリスったら〜!! って言うかー(2連発ぅ)動いたせいか すっごくお腹が空 いちゃって パクパクパクパク食べまくってしまいました。 ホントなんて単純な体って感じ〜??。。。 それにしても 今日はちょー熟睡が出きそうですぅ!!(い つも熟睡だけどぉ(^^; 。。。)
9月27日(水) 仕事の後 会社の年に1度の卓球大会に参加して来ました! 毎年勝つことが出来なくって ちょっぴり悔しい思いをして きたから 今年こそは勝ちたいな〜って思っていたのですぅ。 で 結果 とうとう勝つことが出来ました!アリス初勝利!! って言うかー 対戦相手にもよるんだけどねぇ。今日アリス が対戦した方は 結構上手な方だったんだけどぉ 何と言っ ても女性にはハンデという強い味方が付いているのですぅ! しかも今年からは7点も付くことになって 男性にはかなり 申し訳ない感じー!ちょーう らっきー!!って感じー! でもね 今日のアリスはハンデがなくっても勝てたみたいな んだー!ギリギリだと思うんだけどぉ。わーい わーい♪ で アリスチームは今日の試合ではチームとしても勝つこと が出来たから 四つ葉へ行って祝勝会をしたのですぅ! 電車組の終電ギリギリまで飲んでいたのでしたー。(もち ろんアリスは今日もジュースですぅ!) 明日の試合も頑張りまーすぅ。。。
9月26日(火) 段々と涼しくなってきて かなり過ごしやすくはなったんだ けどぉ 夕方すぐに外が暗くなっちゃうから やっぱり夏の 夜が一番好きですぅ!(暑い暑いウルサイくせにってぇ?) でもホント秋って寂しい季節って感じがするよねぇ。。。 明日の朝は5度も気温が下がるらしいですぅ。カゼを引か ない様に気を付けましょうねぇ!!
9月25日(月) ちょっと重要な用事があった為に 会社をお休みしました。 また車で出掛けたんだけどぉ 昨日に引き続きまた道に迷い まくったのですぅ。もぉ〜 ほんとに自分で自分が情けなく ってしょうがないよぉ!こういう時はやっぱりカーナビが 欲しいよねぇ!あ でもアリスは見ている余裕も無さそう? 。。。
9月24日(日) 八王子に住んでいる 新婚ホヤホヤのスースーのお宅での ホームパーティーにお呼ばれして行って来ましたー! もちろん車で行ってみたんだけどぉ アリスまたまたドジを しちゃって 道に迷ってしまったのですぅ。行く前に地図を 見て ちゃ〜んとチェックしたハズだったのにぃ〜。。。 高速なんて乗る訳がないって言うのに 気が付いた時には 料金所が見えて来ていて アレレェ???いつの間に〜? って感じ!!八王子バイパスに入っていた様なのですぅ。 250円払って出て来ました〜(^^; びよょ〜んさん越後武者さん達ともお会いすることが 出来たし カワイイ奥様とも初めてお会い出来て とても楽 しかったですぅ!奥様の手料理すっごく美味しかった!! 今度からは迷わずに行けると思う?ので ぜひぜひまた誘っ て下さーい。ちなみに帰り道は順調に帰れましたー。 それから スースー 北海道限定【まりもキティ】のお土産 すっごく嬉しいですぅ♪ありがとう。。。

9月23日(土) アリスバンド2の方の歌録り日でした。時間が足りなくな っちゃったせいか 結構適当な録り方になっちゃって 後悔 って言うか反省していますぅ。やっぱりそういう時ってあ まり良いものが作れないんだよねぇ。。。 残りの2曲に期待しよーっと! それにしても最近ホントによく雨が降るよねぇ。雨の中の 運転はちょー恐いですぅ。気を付けなくっちゃ!(って言 うかー 眼鏡して運転しなさい。って感じ〜??。。。)
9月22日(金) ミーハーなアリスは買っちゃいました。(って言うか頼んで 買って来てもらいました)
カップヌードルタイム缶!
10年後に 今のカップヌードルそのままの味を楽しめると いう企画らしいですぅ。10年後には人間の味覚も少しは 変化しているのかなー。。。開ける時が楽しみですぅ。 後ろに ”10年後 開封する自分へメッセージをどうぞ ” って書いてありました。アリス何て書こうかな〜。。。
9月20日(水) 昨日の日記の「今頃」っていう言葉に対して「今更」って言 う意味のつもり??って ある人から指摘を受けてしまいま したぁ! そうですぅ「今更」のつもりでーすぅ!!アリス って言葉の遣い方がかなり間違っているみたいなので ご指 摘助かりますぅ。ありがとうございました。。。
夜 お家に帰ったら 何だか胃が痛くなってきて そのうちに 段々と気分まで悪くなってきて 熱まで出てきちゃったので すぅ。かなりのダルさ。風邪なのかな〜 嫌だな〜。。。
9月19日(火) 今頃かもしれないけどぉ やっとアリスの手元に新500円玉 が巡り巡って来たのですぅ。コンビニのお釣だったと思う んだけどぉ お財布の中にいつの間にか入っていてびっくり !!って言うかー 気が付いた時には嬉しくってニヤけちゃ ったよぉ!まだもったいなくって使えましぇ〜ん。。。
9月18日(月) あ〜 ふくらはぎの筋肉痛がひどいひどい!!普通に歩けな いくらいひどいっ!!会社の人にも気が付かれちゃったくら い おかしな歩き方をしていたらしい!!何と言っても階段 の上り下りがかなり辛い!!うぅ 早く治っておくれよう! って言うかー アリスかなりダサーイ?。。。
武蔵ちゃん 幸せになれて メデタシ メデタシ!!。。。
9月17日(日) アリスバンド2の方の練習日でした。今日は オリジナルの 2曲目を歌ってみました♪ うん 2曲目も良い感じの曲だ と思うし アリスは気に入りましたー!次回はさっそく録り になるのかなー。。。 3曲目も少し聞いたみたんだけどぉ これもまた良い感じで 楽しみな曲ですぅ。アコギだけのカントリー風な曲調なん だけどぉ すっごくアリス好みでーすぅ♪ バンドメンバーさん Goodな曲を作ってくれて感謝していま すぅ。ほんとに嬉しいでーすぅ!!。。。
夜ご飯はノンタンのお家でごちそうになっちゃいましたー! ごちそう様でした。。。 この3連休は アリスかなりご多忙さんでした。大寝坊が出 来なくってちょっと残念だったけどぉ その分すっごく充実 していたから まぁ 良しって感じかな〜。。。
9月16日(土) 今日は運動日でした。アリスは滅多に汗なんてかかないん だけどぉ よっぽど動いたせいか かなりの大汗をかいてし まいました。って言うかー サウナ状態だったしー。。。 うーん 運動をするって言うのは ほんとに健康的って感じ がして 自己満足出来るよねぇ。さわやか さわやか。。。
9月15日(金) アリスバンドのスタジオ練習日でした。今回は3時間の練 習だったのですぅ。一体 合計すると何曲分歌ったことにな るんだろう。うーん 25曲ぐらいは歌っているかもしれな いな〜。 って言うかー だとしたら 楽器の方は辛かった かもしれないよねぇ。よく頑張りましたー!! それにしても ドラムさんが居るって言うのは ほんとーに 歌いやすくって嬉しいですぅ♪その分 かなりの大声を出さ ないといけないけどぉ。。。
9月13日(水) 会社のパソコンの壁紙とスクリーンセーバーを 菜々子ちゃ んバージョンにしたものでぇ ニコニコと喜んでいたアリス でした。 疲れた時とか菜々子ちゃんを見れば 疲れもどこかへ飛んで 行ってくれることでしょう!!これで もっともっとお仕事 が楽しくなれそうですぅ。え?やっぱりアリスって変???
9月12日(火) 夜ご飯は パスタ屋さんに食べに行ったのですぅ。一番美味 しかったのはー 何と言っても ”石焼きシナモントースト” ちょ〜〜〜〜美味しかった〜♪ デザートだったんだけどぉ あの味にはホント感動しちゃいましたー。。。 そう言えば最近 セブンイレブンの ”シナモンロール”が 売ってなくって 残念がっている毎日のアリスなのですぅ。 あれって ほんと美味しいよねぇ!!。。。
9月11日(月) あのどしゃ降りには参った参ったぁー。。。 夜 アリスにしては珍しく ちょっとセンチメンタルな気分 になっちゃったの。不思議と涙がこぼれたりしてぇ。。。 でも 別に嫌なことでこうなった訳じゃないので ご心配な くぅ。。。(ん?センチメンタルって どういう時につかう 言葉なんだろうかー???)
9月10日(日) 午後からずーっとリモコンキーの取り付け作業をやっても らっていたのでした。これで簡単にフィガロのドアの開け 閉めが出来ますぅ。嬉しい♪。。。
夕方 オートバックスに行って タイヤを交換してもらい ました。うーん もっと早く替えていれば良かったー! (詳しくは フィガロレーポートに書いてありますぅ!)
9月9日(土) お部屋の模様替えを少しだけやったのですぅ。ちょっと替 えるだけでも かなりの気分転換になるんだよねぇ!! あとは のんび〜りと過ごしたのでしたー。。。
9月8日(金) 朝の通勤途中に 誰かが事故った場面を目撃しちゃってぇ アリスはその状況を 運転しながら横目でヤジウマ根性丸 出しで見ていたんだけどぉ 気が付いた時にはちょーーー 急ブレーキを踏んでいたのー!!そう 前の車が目の前に 居たんだよね。人の事故場面を見ている場合じゃないって 感じだったんだよね。ホント危機一髪でぶつからなくって 助かったんだよぉ!! なのになのに 前のおじさんはルームミラーでアリスのこ とをジロジロ見て 端に止めて!って言う合図をしてきて (これってやっぱり当然?)ぶつかってもいないのに自分 の車をわざとらしく触ってるんだよねぇ。だからアリスは ちゃんと言わなくちゃって思って 「ぶつかってはいないですぅ!!」 って言ったの。そうしたらおじさんは なんかモゾモゾと 言っていたけどぉ ササッっと車に乗ってすごいスピード で走って行ってしまいましたー。 アリスはその後 びっくりしたショックで 半ベソ状態で 運転していましたー。なんかダサイよねぇ。。。 今後は よそ見するのはホントに気を付けようって思いま すぅ。反省。。。
9月7日(木) お昼ご飯にロン弁(会社の仕出弁当)を食べたんだけどぉ 午後 胃がムカムカしてきちゃって うぅ〜やっぱりアリス にはロンはダメなんだー。って実感させられちゃいました。 せっかく久々に食べたっていうのにー!!なんか 油がダメ らしいのー。。。会社の皆さんは平気なのでしょうかー?
最近アリスは お昼休みの卓球に 週の半分ぐらいはちゃん と通っていますぅ。お昼寝大好きなアリスがだよぉ!我な がら偉い偉い!!って感心しちゃってまーすぅ。バカー?
9月6日(水) 夜 アリスバンド2の方のバンド練習でした。練習って言う よりも オリジナル1曲目の歌録りをしたのですぅ! アリス自身としては なかなか満足出来なくて納得いくもの が出来なかったんだけどぉ そう言っててもキリが無いしー 取りあえず1曲目は完成と言うことになりましたー! 次回は2曲目のバンド練習ですぅ。頑張りまーすぅ。。。
9月5日(火) フィガロの燃費を計算してみたんだけどぉ 8〜9qでし たー!少ない方だよねぇ。まぁ ターボ車だからしょうが ないかー・・・ とか何とか言ってるけどぉ 実はアリスったら ガソリン代 は アリス父が全て払ってくれたりしちゃっているから あ んまり気にしていなかったりしてぇ。。。甘え過ぎー?
今日 会社のトイレに入ったら ちょーBIGなゴキブリ君 が居て アリス思わず「ウギャ〜!!」とか叫んじゃった んだけどぉ いつまで経ってもそのゴキブリ君はどいてく れなくって 結局アリスはトイレに入れずに我慢したまま 帰ることになったのですぅ。 アリスの会社にはゴキブリ君が多いんだよねぇ。どうにか しておくれよう!って感じですぅ・・・ って言うかー 今日って寒かったよねぇ。。。
9月3日(日) アリス ネットの通販で フィガロのリモコンキーを買った のですぅ。(約12,000円でした!) マーチの時にリモコンに慣れちゃっていたせいか わざわざ 手動で開けるのが面倒になっててぇ。。。 フィガロにリモコンなんて邪道なのかな〜?でもでも来週 あたりに取り付ける予定でーすぅ。楽しみー!!
9月2日(土) 今日はとにかく暑くて暑くてたまんない日だったよねぇ。 冷房ガンガンに冷やしていたよぉ。。。
アリスバンド2の方のスタジオ練習日でした。初めてオリ ジナルを歌ってみたの。次回の練習の時には ちゃんと録音 するみたいなので アリス頑張りまーすぅ♪。。。 で スタジオ練習が終わってから 打ち合わせと次の曲の キー合わせを兼ねて カラオケボックスに行ったのですぅ。 うん 2曲目のオリジナルも なかなか気に入りましたー。 早くきちんと歌ってみたいですぅ。。。
9月1日(金) とうとう9月になっちゃったねぇ。早いな〜 あっと言う 間に夏も終わっちゃうんだろうねぇ。。。
夜ご飯に 美味しいパスタ屋さんに行ったんだけどぉ そこ の女の子の制服が ”はいからさん”みたいな制服で すっ ごく可愛いくってアリス気に入っちゃったのですぅ。あの 制服を着てバイトをしたいな〜なんて思ったりしちゃって。 お家の近所にあのお店があったらいいのにー!!でもでも 全然見掛けないよう。。。

* HOME *