<<... モドル
* * * * * * * * *
Diary
* * * * * * * * *
...2000...
August

July Diary


                                          読んでやっておくれよう
  8月31日(木)あめ

  久々に雨が降ったねぇ。アリス 雨なんて嫌い。。。

  仕事の後 木田さんと 卓球の「こそ練」をしたのですぅ。
  かなり真面目に練習したんだよぉ。上手になりたいからさ。

  で その会社の卓球室ったらね 蚊がいっぱい飛んでいてね
  終わった時 足を何ヶ所も何ヶ所も刺されちゃってたのー。
  かゆくてたまらなかったよぉ。

  それにしても やっぱり運動って楽しいよねぇ。さわやかな
  気分になれるよぉ!!


8月30日(水)はれ また最近 サボリ&手抜き日記になってしまっているよぉ。 許してぇ。。。
菜々子ちゃんのドラマ 3日間連続でちゃんと見ましたー。 でも 昨日の(3日目)は アリス的にはそれ程おもしろく なかったですぅ。そんなに泣けなかったし。。。 でもでも 菜々子ちゃんを見ているだけでも かなり満足だっ たりしてぇ。アリスったら実は女性好きなのかなぁ?怪しい ???。。。
そうそう アリスバンド2の方のオリジナル曲がだいぶ出来 上がってきましたー!今年中に4曲作るということでぇ と にかく頑張りまーすぅ! もちろん リンゴバンドも頑張りますよぉ。。。
8月28日(月)はれ 菜々子ちゃん主演の「百年の物語」を見て ほ〜んとちょー カワイイ♪って実感したよぉ。このドラマ すっごく楽しみ にしてたんだよねぇ。明日もあさってももちろん見るもん! で その後にビデオに撮っていた「バスストップ」と「スマ スマ」を見ちゃって 結局今日も寝不足状態。。。 菜々子ちゃんのドラマで感動して泣いていた後に「バスス トップ」なんて見ちゃったものだから 余計に切なくなって きちゃって アリスは涙がポロポロポロポロ止まらなかった よぉ。 武蔵ちゃん ガンバレ!!。。。
8月27日(日)はれ アリス父がフィガロを洗車してくれましたー。やっぱり親 にはついつい甘えちゃうんだよねぇ。こんなんじゃいけな いなーとは思いながらさー。。。 で 洗っている時に近所の方々から「新車ですか?」って 何度も聞かれたらしいの。9年も前の車だって言うのに 新車に見えるんだよねぇ。そう言えばアリスもよくそう聞 かれるなぁー。。。
夜はノンタンのお家でごちそうになりましたー!美味しく って相変わらずいっぱい食べちゃいました。今週はホント よーく食べた1週間だったよぉ。。。
8月26日(土)はれ 先週 日産のお店にフィガロの合い鍵を頼んでいたんだけど ぉ それが出来たって言う連絡が入っていたから 受け取りに 行ったのですぅ。本物と全く同じ鍵を作ったから値段が約3 千円もしちゃって高かったんだけどぉ すっごくカッコイイ 鍵だからいいのですぅ! って言うかー それだけの為に日産に行ったのにー わざわ ざアイスコーヒーまで出して頂いて サービスの良さにアリ ス感動しちゃいましたー!。。。
8月24日(木)はれ 今日は東京競馬場の花火大会だったんだよね。今年は見に 行けなかったから 残念だな〜なんて思っていたんだけどぉ ある事実に初めて気が付いちゃったのですぅ。。。 そう その事実はと言うとぉー(かなり大袈裟?)アリスの お家の窓から見えるじゃ〜ん!!っていうことだったの! それ程近くでもないのに かなりはっきりと奇麗に見えた んだよぉ!ホントに嬉しかったなぁー♪ 30分間 窓から 身を乗り出して見ていましたー。 それにしても ここ何年かは平日にやる様になったから 仕 事をしている人は なかなか見に行けないんだよねぇ。前は 土曜日だったのにー。。。
8月23日(水)はれ 夜 軽音楽部のミーティングがあったのですぅ。 ミーティングって言っても 居酒屋さんだったんだけどね。 (昨日と同じじゃ〜んって感じ。。。) 久々に電車に乗ったんだけどぉ やっぱりアリスは電車は 苦手。特に混んでる状態で 知らない人と体が触れ合うの がダメらしいの。女性なら全然平気なんだけどなー・・・ 4駅しか乗らなかったんだけどぉ もう限界!って感じで すっごく苦しかったのー!!慣れちゃえば平気なんだろう けどぉ・・・ 居酒屋さんでは まぐろ食べ放題コース?みたいな感じだ ったから みんないっぱい食べていました。アリスももち ろんねぇ! それと アロエハチミツジュースはもう2度と頼みません!
8月22日(火)はれ 夜 アリスバンド2の方のミーティングがあったのですぅ。 ミーティングって言っても ファミレスだったんだけどね。 で バンドメンバーの中の1人の方がお金持ち?らしくって 食べ物を「どんどん注文しちゃっていいですよ!」とか言 ってくれちゃうものだから アリスはホントにどんどん注文 しちゃったのでした。申し訳ないけどぉ いつもいつもごち そう様でーすぅ!!それから いつも遠くまで来て下さって ありがとうございまーすぅ!!
8月20日(日)はれ アリスバンドのスタジオ練習日でしたー。今回からやっと ドラムさんが登場して来てくれたから すっごくバンドら しくなったって感じがしますぅ!アリスすっごく嬉しいで すぅ♪ せっかくMDを録音したつもりだったのに 終わってから 聞いてみたら 物音1つ録音されていなかったのですぅ。 うぅ 結構ショックだったかもぉ。以後気を付けまーすぅ。
8月19日(土)はれ 今日は美味しいパスタを食べに行きました。ちょっぴりだ け値段が高かったけどぉ 美味しかったら良しとしよう! うーん 何も食べられなかった火曜日が嘘の様な毎日って 感じー!!・・・
8月18日(金)はれ 珍しく 都内を走ったりなんかしちゃいました。滅多にアリ スがお目に掛かれない様な軍団を見たりして ちょっとカ ルチャーショックを受けてしまいました。。。 で またまた珍しく ステーキなんか食べたりしちゃったの ですぅ。うーん やっぱりステーキって美味しいねぇ♪
8月16日(水)はれ かなり回復してきたから 今日は会社に行けたのですぅ。 でもやっぱり1日何も食べていなかったから 体に力が湧 かない状態で まだまだフラフラ。。。 とにかく今日は食べられるだけ食べよぉ!って感じで 夜 ご飯は ”和食のさと”へ行って 満腹になるまで食べたの ですぅ。あぁ ご飯が食べられるって言うのは ほんとにほ んとに幸せなこと!! 朝 体重を計ってみたら たったの1日のことなのに すっ ごく減っていてちょっと恐いものがあったんだけどぉ そ の分 戻るのもたったの1日でした。とほほ。。。
8月15日(火)くもり 夏カゼを引いちゃったらしくって 熱とか頭痛とか色々な 症状が出ちゃって アリスは会社をお休みしたのですぅ。 1日中ずっと辛かったんだよぉ。お腹が空いても何も食 べられなかったし。それがアリスにとっては一番苦しか ったりしてぇ?。。。 夜になって少し回復してきた様で楽にはなったんだけどぉ 相変わらず何も食べられない状態。かなりフラフラ・・・
8月14日(月)はれ 通勤がちょー楽ですぅ。道がガラガラに空いているんだ もん。あまりにも空いていたものだから 8時に駐車場に 着いちゃったんだよね。こんなに早く会社に行ってもしょ うがないな〜とか思って コンビニで雑誌を読んで時間を 潰したのでした。。。 お昼休み 久々に卓球に行ったのですぅ。アリスは久々に 動くことに強いみたいで 結構快調に動けましたー! そのせいか午後は暑くて暑くてたまらない状態で うちわ をパタパタさせていたのですぅ。普段はうるさいぐらい に「寒いよぉ〜」なんて言っているくせしてぇ。。。 卓球 またちゃんと通わなくちゃねぇ・・・
8月13日(日)あめ 1年ぶりに幼なじみのルーと遊んだのですぅ。やっぱり お互いの昔を知り合っている相手って 話していて落ち着 くよねぇ。。。
8月12日(土)はれ 昨日は寝たのが朝方だったから 当然1日中寝ていたって 状態。。。
8月11日(金)はれ 何だか夏休み明けの1週間だったから長〜く感じたな〜
星にすっごく詳しいささみから[ペルセウス流星群]の 情報を仕入れていたんだけどぉ それがどうやら今日ぐら いからたくさん見られるらしくって アリスは前からこの 日を楽しみにしていたのですぅ。今年は月の関係上 夜中 の2時以降が見やすいって言うことでー 夜中まで待って いたんだけどぉ 何だか空は星1つ見えないお天気で雲が いっぱい出ていたのですぅ。 でもでもアリスは諦めません!!きっと山奥に行けば 見 えてくるハズ!なんて勝手に決め付けちゃってぇ・・・ 奥多摩の方へ向って アリスフィガロを走らせて行ってい たら なんと嬉しいことに段々と★が見えて来たのですぅ。 さっきまでの空が信じられないって感じー♪これは絶対に 流れ★も見えるもんね!見てやるもんね!って ずーっと 信じていたアリス。。。 山の上の方まで走って行って 見やすい感じの場所を見つ けたから そこで空を見ていたのですぅ。満天の星?とま ではいかないけどぉ ほんとさっきまでの雲っていた空か らは想像が付かないって感じだったんだよぉ。すごーい! それから何分後かに ついに流れ★を見つけたのですぅ。 すっごく感動的だったよぉ!5分〜10分に1個ぐらい は 見えていたって感じかな〜。とにかく嬉しかったー♪ 今度は11月の[獅子座流星群]を見るんだもんねっ!!
8月10日(木)はれ 夜 アリスのお家にきよみちゃんが遊びに来てくれたの ですぅ。北海道旅行のお土産を持って来てくれたの。ア リス限定モノ大好きですぅ。北海道だからメロン物が多 くって とっても美味しかったですぅ。ありがとう。。。 きよみちゃんとは高校時代からのお友達なんだけどぉ 来年の初めぐらいに 高校の同窓会があるらしいから そ の話しで盛り上がっちゃいましたー。誰は今こんなこと をしているよぉ〜とかねぇ・・・ 早く皆に会いたいですぅ♪
8月9日(水)はれ 夜ご飯に”びっくりドンキー”に行ったのですぅ。アリス は10年ぶりぐらいに行ったんだよね。当時はハンバーグ の上にパイナップルが乗っていたりしていたんだけどぉ 今 はそういうの無くなってた。ちょっと寂しい。。。 安い割には結構美味しかったから また行きたいでーすぅ!
毎日毎日雷ばっかりで嫌じゃなーい?もういい加減しつこ いと思うんだけどぉ・・・
8月8日(火)はれ フィガロが納車されてから1週間が経ちましたー。かなり 運転にも慣れて来たよぉ!フィガロ通勤は最高ですぅ! でもね 燃費が悪そうでちょっと心配なのですぅ。1Lで何 キロ走ってくれるんだろーう・・・ そうそう アリスの大好きな”松嶋菜々子”もフィガロに乗 っているみたいな情報を聞いたんだよねぇ。本当だったら 嬉しいなー♪ だとしたら 何色に乗っているんだろう・・・
8月6日(日)はれ 夏休み最終日・・・ 9日間ずっとダラダラダラダラと過ごしたって感じだよぉ。 車が納車されて嬉しかったけどぉ それ以外は特に旅行もし なかったし 普段の休日と変わらなかったかもしれないな-。 まー 疲れは取れたと思うから良しとしよーっと!!・・・
8月5日(土)はれ ちあいちゃんが遊びに来てくれたのですぅ。夏休み中な のに有り難いことですぅ!! 近所で盆踊り大会をやっているみたいだったから一緒に行 ってみたんだけどぉ 町内会主催?っぽくって 出店も少な くって アリスの大好きなたこ焼きさえも売ってなくって あんまりパッとしないお祭りで残念だったですぅ。 せっかくちあいちゃんと行けたって言うのにー・・・ でもでもアリスお祭りって大好き!!
8月4日(金)はれ アリス夏休み中! 昨日の夜から体の具合が悪くなって来ちゃって(カゼ?) ほとんど1日ずーっとダウン状態だったのですぅ。冷房病 かな〜?・・・ アリスってお休みになると気がゆるみがちなのか 病気に なりやすいんだよねぇ。そういう人って多いのかな〜・・・ 夕方になって 回復してきた途端に食欲が出て来ちゃって 夜ご飯は食べまくってしまいましたー。3食分食べたって 感じー!恐ろしい・・・
8月3日(木)はれ アリス夏休み中! 木田さんと一緒に Y口さんのお宅へ赤ちゃんを見に行っ て来たのですぅ。まだ産まれてから1ヶ月ちょっとしか経 っていなかったからすっごく小ちゃくって とにかくちょー 可愛いかったですぅ♪ 奥様のYちゃんもすっかりママの 顔になっていた感じだったし 微笑ましい3人でしたー! で Y口さんが台所で何かを切ってくれているなーって思 っていたら コレが出て来たのですぅ。アリス感激して思わ ず写真を撮って来てしまいましたー。ちゃんと"かまぼこ" の味で美味しかったでーすぅ!!
(金太郎飴バージョン キティかまぼこ!!) また 是非遊びに行かせて頂きたいですぅ。楽しかったで すぅ。お邪魔しましたー・・・
8月2日(水)はれ アリス夏休み中! ほとんど1日中ぐうたら状態・・・ 夕方から久々にノンタンのお家に遊びに行ったのですぅ。 もちろん夕食はごちそうになって帰って来ましたー。って 言うかー あんなに大きなスイカは食べたことないですぅ。 お腹が痛くならなくって助かったーって感じ・・・
8月1日(火)はれ アリス夏休み中! 待ちに待ったフィガロが 納車 されましたー!! すっごく綺麗ですぅ。9年前の車とは思えましぇーん!! 走行距離は3万4千キロ。どんな方が乗っていたんだろう。 かなり大事に乗っていたって感じがするよぉ。アリスも大 事に大事に乗ろーっと!(今度こそ可愛がりまーすぅ!) フィガロのページを作るつもりなので 是非見て下さーい。
そう フィガロが来たって言うことは当然アリスマーチ2号 は今日でお別れなのですぅ。ピッタシ1年間だけだったけ どぉ お世話になりましたー。走行距離は9千キロ。あんま り可愛がってあげてなかったよねぇ。ごめんなさい! 次はどんな方が乗るのか全くわからないけどぉ どうかどう か可愛いがってもらえることを望みますぅ・・・ アリスマーチ2号今までありがとう! そしてサヨウナラー・・・

* HOME *