<<... モドル
* * * * * * * * *
Diary
* * * * * * * * *
...2000...
April

March Diary


                                         読んでやっておくれよう
  4月27日(木)はれ

  昨日 おとといと遅くまで遊んでいたもので 1日中眠さ
  との闘いだったですぅ。ふぁ〜 あくびばーっかり。。。

  夜もこの眠さに耐え切れず 7時半頃眠りモードに入って
  しまったのですぅ。

  11時頃1度目が覚めて このまま朝まで眠ってしまうの
  も情けないじゃん!とか思ってちゃんと起きたんだけど
  ねぇ。
  そんな時に なべりんから電話が掛かってきて 1時間ぐ
  らい長電話。いやー 相変わらず元気そうで安心したよぉ。

  電話を切り 再び就寝。。。
   

4月26日(水)あめ 夜 会社のAKCと名の付く集まりに急遽参加させて頂く ことになったのですぅ。 ちなみにKCとはカラオケクラブの略!! 女はアリス1人だけだったんだけどぉ 最後まで図々しく はしゃいでしまったのですぅ。。。 うーん すっごく楽しかったですぅ!!皆さんの意外な 一面?も見ることが出来たしー。アリスも意外?だと思 われたかもねぇ。。。 次回は 木田さんが AYCをやろう!って言っていました。 ちなみにYCとは焼き肉クラブの略!!アリス焼き肉大 好き♪
4月25日(火)はれ 朝 駐禁のお金を振り込む為に郵便局へ寄ったので フレ ックス出社をしたのですぅ。 先週 警察署へ出頭した時に 交通反則告知書っていう紙 をもらったんだけどぉ おとといその紙の内容を良ーく見 てみたら 生年月日が違ってたんだよぉ!! 昭和10年10月25日生(64歳)とかなってるの。 びっくりして すぐ警察署に連絡したんだけどねぇ。その 時の担当者が居ないっていうことで間違えた理由はわか らなかったんだけどぉ。。。 で 今日アリスが遅刻をしている間に警察署から会社へ 連絡があったらしくって(会社に電話するなよぉ!って 思ったけど 警察署っていうことは名乗られなかったから 良かった!)どうやら 免許証の交付年月日を生年月日の 部分に入力しちゃったらしいんだよぉ。なのでお詫びの 電話だったのでしたー。 こんな間違いは絶対に二度とあってはなりませぬぅ!! だよねぇ?。。。
夜 久々のXYZに行ったのですぅ。どうやら今日で閉店ら しいの。1時頃まで色々な方とお話していましたー。
4月24日(月)はれのちあめ お昼休みは卓球! 最近は女1人だった卓球場に 新たにもう1人女性が加わ って しかもその方はとっても上手で アリスにも親切に アドバイスをして下さって すっごく今日は楽しかった ですぅ。 他の男性方ももちろんちょー親切に教えて下さるけどぉ やっぱり手取り足取りって言う訳いはいかないからねぇ。 その点 女性同士だと手取り足取り教えてもらえるから ラッキーですぅ。 その方は毎日行くみたいで「また明日!」って言われて しまいましたー。アリスも真面目に通わないとねぇ お 昼寝している場合じゃないじゃーん。。。 これからお昼がもっともっと楽しくなりそうですぅ!!
4月23日(日)はれ アリスマーチの6ヶ月点検の為に日産に行きました。 3ヶ月前から何度も何度も日産から点検の連絡が来てい たんだけどぉ アリスは面倒くさがり屋だからずっと無視 しちゃっていたの。なので既に9ヶ月経っていて 今頃6 ヶ月点検?って感じになっているのですぅ。。。 点検に出している間 お店の中で1時間ぐらい待たないと いけないから 何をして時間を潰そうかなーって考えてい たら 雑誌類を発見! 美容院でしか読むことのない週刊誌につい眼が行って わ ーい!何か芸能ネタが読めるよぉ!って喜んでいたら な んと2月の週刊誌じゃん!! 何だよぉせっかく最新情報を仕入れようって思ったのにっ !!どの雑誌を見てみても 冬の特集の雑誌ばっかりでし た。新しいの買って下さい。。。
4月22日(土)はれ 体調悪くて ぐうたらデー。。。
4月21日(金)あめ 雨ばっかりでちょっぴり憂鬱だよぉ・・・
夜 次回のライブの曲を選曲しに リーダーとBOXに行った のですぅ。もちろん林檎の曲だよぉ! まず 全曲(15曲ぐらい入っていたかな)を2度ずつ歌っ てみて どの曲が演奏しやすいかとか決めたのですぅ。まぁ 大体は決まってきた感じかなー。。。 シダックスの焼きそばは初めて食べたんだけどぉ 予想外に 美味しくってびっくり!ちゃんと家庭の味の焼きそばだっ たの!なのでアリスはもう一皿追加しちゃいましたー!! 帰ったの夜中の3時。。。
4月19日(水)はれ 会社をお休みして 警察署まで行って来ました。 何で?って土曜日に駐禁とられちゃったからね。 ちょっと遠くまでだったけどぉ ドライブになったかなー。 でも方向音痴なアリスのことだから 何度も何度も道を間違 えながら迷いまくってやっと到着したのですぅ。。。 婦警さんちょー恐かったよぉ!!あんなにきつい口調でしゃ べらなくったっていいじゃん!って感じ。 まぁ 悪いのはこっちだけどさっ。今度から気を付けますぅ! でもさでもさー減点2って多過ぎじゃない?。。。
4月18日(火)はれ お昼休みは卓球!もっともっと上手になりたいなぁ。。。
今日手抜き日記デー!!
4月17日(月)はれ お昼休みは卓球!
今日は手抜き日記デー!!(勝手にそんな日つくんな?)
4月16日(日)はれ 起きたらお昼の1時。よっぽど疲れていたのかもしれな い。。。 夕方から きよりんが遊びに来てくれたのですぅ。就職で 愛知に行ってしまったんだけどぉ 実家の埼玉に来たつい でに アリスのお家に寄ってくれたのですぅ。 お土産どうもありがとう!! 早く研修終わるといいね!
4月15日(土)あめ イベントライヴ 当日!! 残念ながらお天気は雨で ちょっと気分的には良くなかっ たけどぉ 車で行かせて頂けたのでラッキー! 今回は「アリスとその仲間達」は3バンド目。うーん 前 回よりもん何故だかドキドキ緊張してるんだよねぇ。早く 終わらせたくってたまらなかったよぉ。。。 出来は。。。 うぅぅぅーん。。。 こんな感じでしょうかー。 前回の方が良かったと思いますぅ。 まぁ より次回が楽しみになって来た感じかなー。アリス バンドとにかく頑張るのみでーすぅ♪ 今日は他のバンドの上手な演奏をたくさん聴かせて頂け て すっごく楽しかったですぅ!!そう それだけで幸せ な気分になれた様なねぇ。。。 《映像》
終わった後 皆さんで飲みに行ったんだけどぉ その時ア リスマーチをお店の前に止めたままにしていたもんだか ら とうとうヤラレテしまったよぉ 駐禁!! 気が付いた時にはしっかりとミラーに黄色い輪っかがは められていたのですぅ。最低!!自業自得!!誰にも当 たり様がない悔しさだぁぁぁ!!まっ いいやー しょう がないもん。でも点数引かれるの初めてだよぉ。ちょっ とショック。。。
4月14日(金)はれ 今日で カウンタを開始してからちょうど1年が経ちまし たー!! アリスのお部屋を覗いて下さった方には 心から感謝致し まーすぅ。今後も引き続き覗きに来て下さーい!!
夜は当然スタジオ練習! 今回の練習は今日で最後なのだぁぁぁぁ。。。
4月13日(木)はれ 最近 異様な速さで髪の毛が伸びる気がするんだけどぉ。 だって 1月に15cmも切ったって言うのに もう徐々 に戻りつつあるんだもん。なーんか恐いよぉぉぉ。。。 これって一種の病気だったりしてぇ?。。。
4月12日(水)はれ 3ヶ月ぶりに ウエウエと遊んだんだけどぉ 知らない間に 5キロぐらい痩せてたんだよぉ いいなー 羨ましいよぉ。 アリスは根性がないから 絶対に絶対に絶対にダイエット は無理でしょう。 段々と顔がプニプニ状態になって来たしー。。。 ウエウエは福祉関係のお仕事をしていて 知的障害者さん 達の面倒を見ているんだけどぉ 学生時代からボランティ ア活動とかをやっていて 偉いなー!!っていつも思って たの。 アリスには出来ない仕事だろうなーって感じだよねぇ!! 今日は夜ご飯をごちそうしてくれたのぉ。どうもありがと ねぇ ごちそうさまー!
4月11日(火)はれ かなり手抜き日記になってきたけどぉ 許してくださいま せぇ またちゃんと復活させまするぅ。。。 月曜日はやっぱりダルくって何もする気にならなかった から 日記もさぼってしまったのですぅ。。。
夜8時からスタジオ練習!今日は3時間。アリスは2時 間でやめちゃったー。だって喉が痛いんだもーん!! あと1回で練習も終わりだよぉ 取り合えず やるだけの ことはやりましょーう ねっ リーダー&ジェーン。。。
4月9日(日)はれ ぐうたらデー! 伊勢丹へお買い物に行ったぐらいかなー。。。
4月8日(土)はれ 午前中は眠り惚けていたのですぅ。。。 午後は椎名林檎のCDを聴きまくっていたかなー。。。
今日の夜は ちさとちゃん や たこちゃん達と どこかの公 園にお花見に行く予定だったんだけどぉ ちょっと風が強く なって来たから 結局みんなで車の中からのお花見をした のですぅ。 色々な道を通ったよぉ。その途中で発見したお好み焼き屋 さんに寄ってお食事。美味しかったなー!! その後は ボーリングに行ったのですぅ。アリス嬉しい事に ターキーを出せたんだよぉ!! 自分でもびっくりだったよぉーん!! その後は 歌広で2時間カラオケ♪♪♪。。。
4月7日(金)はれ 夜スタジオ練習に行きました。 終わった後 ギターさん達が練習時間が足りないと言う事で アリスのお家に帰って音合わせをすることになったの。 まずはコンビニで食料を買い出しして 食べながら飲みなが らねぇ。。。 アリスはまたいつもの様に眠さに耐えられなくって 寝てし まったんだよねぇ。でも2人が帰る時(夜中の2時頃)は ちゃんとアッシー役を務めたよぉ!偉いー?。。。
4月6日(木)はれ お昼休みは卓球!
夜は部署の方達と井の頭公園へお花見に行って来ました。 平日なのにすっごく人が多かったよぉ。今日はお花見日 和らしかったしねぇ。桜もいっぱい咲いていてすっごく 奇麗だったよぉー!! やっとの思いで場所を確保することができて みんなで 座っていたんだけどぉ まわりは殆どが学生で すっごい 乗りの中に混じって座っていた感じー。とにかく 学生の乗りはすごーいっ!! と実感させられっぱなしー! 風もなくてちょうど良いお天気だったんだけどぉ やっぱ りずーっと座っていたら段々と寒くなって来て 場所を 移して飲み直すことにしたのですぅ。 そこのお店は ピザとケーキのちょー美味しいお店でした。 (木田さん お勧めのお店!)アリスがパクパクと食べ続け ていたのは言うまでもありませぬぅ。。。 会社と公園の往復を 行きも帰りも 木田さん と ちあいち ゃんと3人で テクテクテクテクと歩いたのですぅ。 結構良い運動になって良かったかもぉ。。。 とにかく いつものくつろげるメンバーだったから すっ ごく楽くって アリス達ずーっと笑いっぱなし状態でし たー!!また来年も連れて行ってくださいませぇ。。。
4月5日(水)あめ お昼ご飯に ちあいちゃん達と3人で民芸に行きました。 雨が降っていたから延期しようかーっていう話も出てい たんだけどぉ 3人とも先月からすっごく楽しみにしてい たから 雨天決行にしたのですぅ。。。 今日は【親子うどんとミニ天丼セット】って言う 新メニ ューに挑戦!!やっぱりすっごく美味しかったよーん! 3時間ぐらい時間があったら もっともっと楽しかったの にねぇ 時間が足りな過ぎるぅぅぅ!お昼休みだからしょ うがないんだけどねぇ。。。(今度皆で会社をお休みし て遊びに行こうかー!とか言う話なんかしたりしてぇ)
きよりんからのメールで どうやら社食がちょー安いらし いの。カレーライスが170円だってさっ!! いいなー いいなー!もしかしてちょーマズかったりして ぇ?。。。 アリスの会社のカレーは300円だけどぉ すっごく美味しい よぉー!! うぅぅ 気が付いたら食べ物話ばっかりじゃんよーう。
4月4日(火)はれ お昼休みにちょー久々に卓球に行きました。 お昼の卓球は去年以来だよぉー。そろそろ外が暖かくなって 来たし また通おうかなー 眠くなければの話だけどネ。。。 これでもアリスは(一応)卓球部員?になっているらしいん だよねぇ。再来週には試合があって参加するかもしれないし ちょっと特訓してもらわないと試合になんなーい。 やっぱり張り切ってジャージにでも着替えて練習した方が 良いかなー?。。。やっぱりそれだけは嫌だ嫌だー勘弁!! それにしても いつもいつも皆さんに親切に教えて頂けてぇ アリスはすっごく幸せ者ですぅ。感謝していますぅ。この親 切をムダにしない様に頑張りまーすぅ!!
4月2日(日) 午前中 伊勢丹にお買い物に行って来ました。 結構くだらない物ばっかり買っちゃったかもしれない。 だって お昼寝用の縫いぐるみまくらとか買ってるし。 でもすっごく柔らかくって寝心地抜群って感じー! 午後は今日もスタジオ練習。 少しずつは良くなってきているかもしれないねぇ。 あと何回練習に行けるんだろう。。。
4月1日(土) ある物を買いに何軒かのパソコンショップに行ってみたん だけどぉ どこにも置いてなくってアリスがっかり!! やっぱりなかなか買う人がいないのかなー? ちあいちゃん カタログでしか買えないみたいだよぉ!
今日はエイプリルフールだったんだよねぇ。嘘を付くの忘 れてたよぉ あーあもったいなーい。。。

* HOME *