<<... モドル
* * * * * * * * *
Diary
* * * * * * * * *
...2000...
February

January Diary


                                         読んでやっておくれよう
  2月29日(火)はれ

  お昼休みに民芸に行きました。今日は木田さんもね。。。

  アリスは 【天ぷらうどん】と【ミニ天丼】を注文したん
  だけどぉ 何だか店員さんに驚かれて エッ?とか言われ
  て 何度か聞き返されて(何でぇ?何が悪いのぉ?)って
  思ってたんだけどぉ どうやら天ぷら尽くしだったから驚
  いたらしいの。こんな注文の仕方をする人って居ないの
  かなぁ?。。。


今日は【ガチンコファイトクラブ】がほんのちょこっと しか放映されなかったから かなりお怒りしていたアリス でした。すっごくすっごく楽しみにしていたからさっ! 仕方ないから来週に期待しておくことにしよう。。。
2月28日(月)はれ 同じ部署の方に「キティーミニ雛段」というキティー ちゃんのお雛3段飾りを頂きました。 すっごくカワイイの!!3/3まで大事に飾らせて頂 きますぅ。ありがとうございました♪
そうそう アリス自宅のメールアドレスがを変更しまし た〜!表紙ページに載せてあるので 次回からはこちら へお願いしま〜すぅ!!
2月27日(日)はれ さすがに朝起きれなくって お昼まで寝ていました。 午後もなかなか体が動いてくれなくて ダラダラモード。 そんな時に思わぬ来訪者が来て笑っちゃった! 夜ご飯は2月いっぱいの割引券を使いにガストへ行った のですぅ。とにかくたっくさん食べたよぉ。。。 11時頃から自宅の方のプロバイダーを変更する為に接 続の設定とかをやり出したんだけどぉ 接続がなかなかう まくいかなくて 結局2時間くらい時間が掛かっちゃった の。でもでも それでもまだつながってないっ(^▽^;)
2月26日(土)はれ 朝から予定あり!昨日遅かったせいでちょっと辛い朝だっ たよぉ。(自業自得。。。) ゆこりんともお話出来てよかった!それにしても今日は寒 かったよねぇ。。。 4時に帰宅したアリスは 少し仮眠を取って 恒例の打ち 上げ飲み会に参加したのですぅ。最近飲み会続きだよぉ。 遊ぶの好きだからそれなりに楽しめるんだけどぉ。。。 もちろんアリスはずっとジュース ジュース ジュース! 1次会が終わると 昨日と全く同じコースで「歌広」へ。 2日連続は初めてかもしれないな〜。大人数だったから 3部屋に分かれたのですぅ。それにしても狭い部屋だっ た。。。帰宅時刻2時。。。
2月25日(金)はれ 夜 デニーズの飲み会に行ったのですぅ。「つぼ八」。。。 津田くん や チェリーももちろん来てて楽しかったよぉ。 12時くらいまでつぼ八に入り浸って その後の2次会は 「歌広」。お決まりのコースでしょう。。。 しばらくするとバイト上がりのジェーンが登場。キックボ ードで来たみたい。さすが若いにゃ〜ん!! アリスはみんなよりも少し先に帰ったんだけどぉ それで も帰宅時刻は3時でした。。。
2月24日(木)はれ 2/10の日記に書いた嫌な予感の正体なんだけどさ〜 やっぱり多分 花粉症 だと思うんだよねぇ。 ちょ〜ショックだよぉ!!とうとう来たか〜って感じだよ ぉ。去年は風邪か花粉症かわかんなくらいな感じだったん だけどぉ 今年は本当にアリスにもやって来ちゃったって 感じなんだよねぇ。 今日は特にすごかったんだよぉ 目はもちろんかゆいし 鼻 もず〜っとムズムズムズムズしてるし。どの花粉かどうか ははわからないけど スギだったら最悪だよね。。。
毎週楽しみに見ている「金八先生」なんだけどぉ 最近は 感動の場面が少なくて ちょっと残念だな〜。今日も残念 だったもん。。。
2月23日(水)はれ 上唇が腫れちゃったよぉ。昨日の夜 なんか唇がかゆいな 〜なんて思って思いっきりかいていたら 気が付いた時に は腫れちゃっててさ〜 朝になっても治ってなかったの。 でも 下唇じゃなくってよかったかもしれないネ。 (いかりやさんみたいで 想像したら笑えるし) それにしても誰にも気付かれてなければいいにゃ〜ん。
夜は 地元で恒例になっている飲み会に参加してきました 。今回は飲み会っていうよりもお食事会かな。民芸に行 ったのぉ。(いつも行っている民芸じゃない) 2年ぶりのメンバーも居て すっごく懐かしかったな〜。 今度はちゃんとした飲み会をするらしいねぇ いつやるん だろう。。。
2月22日(火)はれ 今日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なんだってぇ! ちょっと強引?な気もするけどぉ。。。
アリス体調はまだ良くなかったけどぉ 取り合えず会社に 行ったのですぅ。昨日までに終わらせなくちゃならなか った仕事があったからさ〜。迷惑をお掛けした方には申 し訳なかったですぅ。。。 う〜ん やっぱりまだまだフラフラする感じがするよぉ。 体力ナシっていうか体に力が湧かないんだよねぇ こんな のアリスじゃないや〜い!!
2月21日(月)はれ 朝会社へ出掛けようと用意していたんだけどぉ やっぱり昨 日の体調のまま治ってなくって 頭痛と腹痛まで伴ってきち ゃって 結局会社をお休みしちゃったのでした。 独りで1日中こんなことばっかり言っていたよぉ。。。 「あ〜ん 痛いよぉ〜 辛いよぉ〜 助けてよぉ〜 どうにかしてよ〜う」 誰も聞いてもいないっていうのに こんなこと言ってもしょ うがないのさっ。でも 声に出すだけでも発散できるんだよ ねぇ 楽になれる気がするんだよねぇ。。。
2月20日(日)はれ 今日もお家でダラダラと過ごしちゃいそうな予感がしたか ら お買い物に出掛けたのですぅ。 お店の中をグルグルと歩き回っていたんだけどぉ 何も買う 物が見つからなくって〜。。。 結局 近所のスーパーで食料を買って帰って来たのでした。
夜遅くなってきてから 段々と頭痛と胃痛が襲ってきたの ですぅ。何ナノよ〜!!
2月19日(土)はれ 今日は1日中 HP作りに励んでいたのでした〜。。。 フレームを使ってみたんだけどぉ どうだろう 何かご意見 ご感想のある方はぜひぜひアリスまで連絡下さい。。。 そう言えば今日は1歩も外に出てないな〜 腐っちゃいそ うだよう。。。
2月18日(金)はれ アリスには眠っている時の癖があるの。 それは左の耳たぶをプヨプヨと触りながら眠ることなの。 すっごく落ち着くんだろうねぇ これは幼児期の頃からの 癖らしいんだよぉ。。。 いまだにやっているなんてちょっと恐いものがあるけどぉ ピアスを付けたまま寝ている時なんかは 大体左側のピア スがお布団のどこかに落ちてしまってるのぉ。朝それを探 すのに一苦労なんだよぉ。 どうしよう アリスがお婆ちゃんになってもこの癖が治っ てなかったとしたら ちょ〜恥ずかしいよねぇ。。。
夜 先週行ったカラオケボックスに忘れ物をしちゃってい たからちさとちゃんとそれを取りに行って来たのですぅ。 もちろん歌って帰って来たよぉ♪・・・ ちさとちゃん付き合ってくれてありがとぉ!!
2月17日(木)はれ さっきニュースを見ていたんだけどぉ 最近物騒な事件が 多くって恐過ぎるよねぇ。警察も何だか信用出来なそう だし 日本もどうなっちゃうんだろう。。。
かずみちゃん 九州のお土産受け取りました。どうもありが とうねぇ!!アリスは特に『博多よかよかまんじゅう』 がお気に入りですぅ。ミッキーマウスの顔型のおまんじゅ うなんだよねぇ。紫芋も大好きだし すっごく美味しいよ 〜う! お幸せにねぇ。。。
2月16日(水)はれ 夜ご飯に会社のお友達とスカイラークグリルに行きました。 グリルに一緒に行ったのは初めてだったんだよねぇ。 いつも民芸やロイヤルばっかりだったし。。。 2人共コース料理を食べて満足していたんだよねぇ。 いっつもいっつも不思議なくらい同じメニューを選んじ ゃう2人でさ〜 ほんとお互いにびっくり!ってっ感じ。 好き嫌いもすっごく良く似てて 考え方もすっごく良く似 てて ほんとにほんとにお互いに笑っちゃうよねぇ!! 相変わらずノンストップでしゃべりまくりの3時間でした 。いっくらでも話題が出てきちゃってさ〜。。。 こんなに気の合う女の子はなかなか会社には居ないもん だよぉ アリスは嬉しいよぉ♪ これからもどうぞよろし くぅ〜。。。
2月15日(火)はれ 朝は結構気持ちの良いお天気だったのにー どうしてぇ? 午後からあんなに冷たい風が吹いちゃってぇ。。。
お昼休みは民芸に行きました。 今回はいつもと違う「すき焼きうどんセット!」 ちょ〜 美味しかったよぉ!! 嫌な感じの店員さんが居て不愉快だったこともあったん だけどぉ。。。 やっぱり1時間の休憩時間は短いよ〜う。もっともっと たくさんお話ししたいよねぇ また今度夜にでもゆっくり とねぇ。。。
最近 夜はず〜〜っとテレビばっかり見ている気がする。 しかもコタツに入りっぱなしで11時まで見続けている 気がする。怠け者になってきてる気がする。最低な状態 になってきている気がするぅぅぅ。。。
2月14日(月)はれ ジオシティーズから面白いページのお知らせが来たから もし暇ならちょっとやってみてよぉ!! O-net アリスやってみたんだけどぉ。。。 ふむふむ なるほどねぇ アリスにお似合いの男性はB型 の男性だってさ〜。でもでも今までに1度もB型の方と 付き合ったことって無いな〜。。。
2月13日(日) 何ヶ月ぶりかの卓球をやりに行ってきました。 途中から足の裏がチクチクして痛くなってきたから見て みたら なんとトゲが刺さっていたのぉ。気になるから 抜こうとしてたんだけどぉ なっかなか抜けなくってしょ うがないから刺さったまま卓球をやり続けていたのぉ。 お家に帰ってから さあ抜けるぞぉ!って思って足を見て みるとぉ トゲがどっかに行っちゃったらしいんだよね。 どうやら 薄〜く見えているから深く埋まっちゃったらし いんだよぉ。。。 まっ しょうがないよねぇ。痛くないからこのままでいい やっ!! それにしても 前に比べて卓球人口が増えてきている気が したよぉ。だって普段は待ち時間なんてナシで出来たのに 昨日は30分も待ったんだよぉ。やっぱり テレビとかコ マーシャルの影響が大なのかな?。。。
2月12日(土)はれ ぐうたらデー。。。
2月11日(金)はれ 昨日の嫌〜な予感はまだまだ続いていた1日ですぅ。。。
バンド練習をしにリーダーとカラオケボックスに行って来 ました。2時間びっちり練習!ジェーンとは 卒論が終わ ったら一緒に練習をしようっていうことになっているの。 でも今日の夜デニーズで リーダーとジェーンが初顔合わせ をしたんだよね。取り合えず3人で頑張っていこう!!
2月10日(木)はれ 夕方くらいから 急に鼻水が出始めて くしゃみも出てきて やだよぉ風邪ひいちゃったかもしれない 今夜あたり熱でも 出てくるかもしれないよ〜う 嫌だな〜。。。 なんて思っていたんだけどぉ 何だか熱は全然出る気配なし でちょっと安心したのでした。でもぉ その時アリスはもっ とも〜っと嫌な予感がしてきたのですぅ。。。
2月9日(水)はれ 夜11時に ジェーンに譜面のコピーを渡す為に デニー ズへ行ったの。 そう 今度からジェーンは アリスのバンドメンバーに なったんだよねぇ!!すっごく助かるよぉ 期待してる よーう。。。 昨日 アリス新発見をしたのですぅ。。。 ・ホットコーヒーにチョコレートアイスを入れる。 (ちょ〜〜〜おいしかったよぉ!!ココアみたいで) ・メロンソーダにストロベリーアイスを入れる。 (色はちょ〜バカっぽいけどぉ 味はグッドだよぉ) こんな事に協力して下さいました カモちゃん や チ ェリーには かなり感謝をしておりまするぅ。。。 山口くんも クラムチャウダーをわざわざ作ってくれて ありがとぉ!!美味しかったよぉ。。。
帰ったの夜中の1時過ぎ。やっぱり平日だから一応は時 間を気にしておいたよぉ。だって明日が辛いもん・・・
2月8日(火)はれ ネムネムな1日だったよう。。。(~0~)
仕事が終わって 会社から駐車場まで歩いていたら ある 光景を目にしてしまったのですぅ。そっ それは。。。 ミニウサギのお散歩! アリスはこんなの初めて見たよぉ。ちゃんと首輪をして お散歩紐を付けて。。。 すっごく可愛いかったんだよぉ。アリス 立ち止まって マジマジと見ちゃったヨ。そうしたら ミニウサギちゃん もアリスの方に近寄って来て 目が合っちゃって ほんと にほんとにちょ〜可愛いかった! またあの道で会えるかもしれない 楽しみだな〜。。。 アリス単純だから 今度はミニウサギを飼いたくなっちゃ ったよ〜う どうにかしておくれよ〜うこの欲しがり病を 。。。
夜 雪が降り出していたんだってねぇ アリスは友達から の電話でそれを知ったの。確かに寒かったもんねぇ。 アリスは道路が凍らないことだけを望むのでした。。。
2月7日(月)はれ ある部署の方から キティーグッツを2つ頂きました。 毎度毎度どうもどうもですぅ!! 上の物とは関係ないけどぉ こんなに可愛い画像を見つけ ちゃったの。すっごく気に入ったから載せちゃおー。 ・・・実はアリスはユニコーンも大好きなのよん! ユニコーンにキティーちゃんが乗っかってる画像なんて アリスにとっては最高の絵なんだよう!!
2月6日(日)はれ 今日こそぐうたらデー お昼寝放題な1日を送ったのですぅ。夕方になって やっと 体が目覚め出してきて また恒例のお部屋の模様替えをやり 始めたのですぅ。ほんと懲りないらしい。。。 あっ あー坊2本目のかんころ餅を食べました〜。 当然美味しく頂きました〜!!ごちそう様で〜すぅ。。。 日曜日の夜はさ〜 キムタクのドラマがあるから アリス すっごくごきげんなのぉ。でもね お昼寝放題だったもん だから夜眠れなくなっちゃって そりゃ大変だったさっ!
2月5日(土)はれ 夜(夜中)は スースーとジョナサンで待ち合わせ。 いつも色々な勉強をさせて頂いておりまするぅ! またお金持ちになる話病気にならない話などなど 教えて下さいませ。。。 スースーは今年の夏には幸せが待ち受けているんだよねぇ 楽しみにしてるよぉ 応援もするよぉ!!
2月4日(金)はれ 今日の夜は 色々なお友達と会えて 楽しかったな〜! まず おおむら丼と夜ご飯を食べにロイヤルへ行って10 時までおしゃべり。4月から就職で もう滅多に会えなく なるし。でも 女性のエンジニアなんてカッコイイよねぇ。 男性達に負けずにガンバレ!! その後 きよりんのスタンドへ行って洗車をしてもらって せっかくだから休憩時間まで少し待って 30分間だけお しゃべりをして。。。 きよりんも4月から遠くに行っちゃうんだよ〜う。 ”ういろう ”待ってるよ〜う。。。 その後デニーズへ ジェーン と ささみ達に会いに行った の。その時 予定外の人達がアリスを待っていてちょ〜び っくり!ま いいや〜。。。 ささみ パンケーキ焼いてくれてありがと!この味ももう 食べれなくなるんだよねぇ う〜ん。。。 カモちゃん パフェ作ってくれてありがと!完璧な仕上が りだったから 余計に美味しく感じられたよぉ。やっぱり 昔 アリスが鬼になって教えたおかげかな?(爆) ジェーンとは ず〜〜っとおしゃべりをしていたのぉ。 気付いた時は なんと朝の6時!!でも楽しかったよう。 道理でアリスはみんなから「タフだねぇ!」って言われ るんだ。うん 納得。。。
2月3日(木)はれ アリスってばさ〜 なかなか普通の速さで歩くことってな いみたいなんだよね。小走りか の〜んびりか どっちか で。。。 体がちょ〜元気な時は 大体走っていることが多いのよぉ。 会社でも階段とか走って上りたくなってきてさ〜。一気 に駆け上るとすご〜く気分爽快なんだよねぇ!! でもってぇ 体が元気ナシの時は ちょ〜〜〜ダラリ〜ンと 歩いちゃうんだよねぇ。あの人どうしたのぉ?くらい思 われてもおかしくないくらいのの〜んびりさなんだよぉ。 最近それにやっと気が付いたとこ。(早く気付けよっ!) なので 普通に歩ける様に注意しようと思っている今日こ の頃なのでありまするぅぅぅ。。。 そうそう 今日は節分だったから アリスもお豆を買って 帰ったんだよね。でも 気が付いたら1袋食べてた(^▽^;)
最近 多数の人から 「アリスのページが見られない」っ ていうメールが来るよぉ。ゲストブックを直したばっか りだって言うのにー。何でだろう?アリス本人はちゃん と見れるのにー。。。 これに懲りずに何度でも足を運んでおくれよ〜う!! あっ もし今後見られない時には どういうエラー表示 が出たかお知えてぇ 是非お願いしま〜すぅ♪
2月2日(水) 仕事中にしゃっくりが止まらなくなっちゃって〜 何分間 かず〜っと「ヒクッ! ヒクッ!」って言ってたんだよう。 ちょ〜みっともない みんなにも笑われるし。。。 他の部署の方にまで聞かれてこんな事を言われたんだよう 「なんだかお前のしゃっくりはおじいさんみたいで 全然可愛くないな〜。。。」 ・・・ひっ ひどいっ!! セクハラで訴えてやるぅぅぅ! 。。。(嘘ですぅ)
夜ご飯を食べに(っていうかおしゃべりをしに)会社の お友達と民芸に行って来ました。 やっぱりいつ行っても同じオーダーをしちゃう2人。 「カツ煮定食!」 9:30くらいまでしゃべりまくって帰って来たのです ぅ。楽しかったよう!!
2月1日(火)はれ とうとう 2月に突入だよう。。。 今アリス迷っていることがあるんだよう。それはねっ 新しいベットを買おうかどうしようかな〜って事なのぉ。 ロフトベットって言うヤツを買いたいんだよぉ。ベット の下が有効利用できるんだよねぇ。う〜ん どうしようか な〜 お部屋に圧迫感を感じるかもしれないしな〜 でも ベットの下が広く使えるしな〜 困ったにゃ〜ん。。。 そうだよ 今までのソファーベットが邪魔になってくる よぉ。ソファーに戻してもかなりの大きさだし。う〜ん アリス本当に迷っているよう。。。
そうそう 「キティーちゃんのテーマソング」が出来る らしいよぉ。広瀬香美の作詞・作曲・歌だってぇ。 一体どんな曲になるのかな〜。。。
あっ そう言えば〜 昨日久々に おおむら丼から電話が掛 かってきたの。来月中旬で東京を離れることになっちゃ うから もう会えるチャンスはなかなか無さそう。 なので今週の金曜日にお食事をする約束をしたの。。。

* HOME *