<<... モドル
* * * * * * * * *
Diary
* * * * * * * * *
...2000...
Junuary

September Diary


                                           読んでやっておくれよう
  1月31日(月)はれ

  月曜日ってさ〜 なんか会社へ行きたくない気分だよねぇ
  。面倒っていうか ダルイっていうかさっ。。。

  毎週こんな感じなんだけどぉ 何だかんだ言って会社へ着
  くと 不思議と元気っていうか 充実してくるんだよねぇ。
  会社って不思議な所だよぉ〜〜〜ん!!

  お昼には売店の牛丼を食べて ちょ〜満足気なアリスだっ
  たの。ご飯だけ少な目にしてつゆだくにして食べるのが
  最高に美味しいんだよぉ。毎回こうやってもらっているか
  ら 何も言わなくても自然にこうやって作ってくれるの。
  おぉ〜 有り難い 有り難い!!


1月30日(日)はれ 今日もどこへも行かずに終わってしまいました。。。 出掛けようって思っていたらテレビで女子マラソンが始 まってて ついつい見入っちゃって〜。。。 結局 全部見ちゃったの。その後もコタツでテレビモード 入っちゃって ず〜っと見てた。。。 で 夜もず〜っとテレビ見てた。。。最低!!
1月29日(土)はれ 夜 歌広へ行って5時間歌いまくりー♪♪♪ ちょ〜ストレス発散!カラオケは楽しい( ^0^)θ〜♪
1月28日(金)はれ 会社のある業者さん(秘密よん)からキティーグッツを 2つ頂きました。すっごく可愛いのよ〜ん。是非大切に 使わさせて頂きまするぅ! またUFOキャッチャーでキティーをゲット出来た時 には是非アリスに(笑)。。。
1月27日(木)はれ お叱りメールで気が付いたんだけどぉ なんだかアリス のゲストブックがおかしいらしいの。かなり前から記入 が出来ないんだってぇ!!送信をクリックしても消えち ゃうんだってぇ。何でだろう。。。??? ということなのでぇ。。。 ゲストブックをNEWバージョンに 変更しました!! 是非行ってみてくださ〜い(*゜▽゜)ノ
今日は1日睡魔との闘いでした。昨日遅かったし。。。 アリスが下を向いてジーっとしている時は 怪しい? って疑ってみて下さい。目をつぶっちゃっているかも しれましぇ〜ん (´〜`) むにゃむにゃ
1月26日(水)はれ お昼ご飯に民芸に行ってカツ丼セットを食べました! 前よりも味が甘くなっていて アリス好みの味になって いた感じがしたよう!それにしても1時間とはあっと 言う間だにゃん。。。
夜テレビを見ながらお菓子を食べていたんだけどぉ 気 が付いたら夜中の2時だった(゜ロ゜)恐ろしい。。。
1月25日(火)くもりときどきゆき 朝からものすごい寒さだったよねぇ”ブルブルブルブル” そうそう ささみ から「重大?発表」とかいうメールが来 て何事?って思ったら 3月に遠くへ引っ越すんだってぇ。 まぁ 引越し好きなささみのことだから多少は納得出来る 事だけどぉ 東京を離れるっていうのは遠過ぎだよねぇ。 もぉ〜 春になったら 色々なお友達が遠くへ行っちゃう よぉ。なんだか寂しくなるよう(ノ_・。)クスン
1月24日(月)はれ 昨日の夜は12時前には眠ったハズなのに 今日は眠くっ て眠くってたまらなくってぇ 1日中ボーッとしていた様 なのよぉ〜ん。朝から指輪を無くすし。(自分で買った 物なんだけどぉ 結構お気に入りでっ!) アリスは 普段からボーッとするのは好きっていうか 得 意なんだけどぉ でも転んだり怪我するのはもう懲り懲り !! ウンザリだよう!!昨日つくづく感じたんだよう。 ということなので 今後ボーッとするのを控えようと決心 したのでした・・・
夜 お家で焼き肉をやったのですぅ。最近 お肉よりも野 菜の方が美味しく感じられる様になって来たんだよねぇ。 う〜ん 良い傾向だ〜!! ん?待てよ 良く考えたらお肉 も ものすごく大量に食べちゃっているにゃ〜。感心して いる意味ナ〜シ。。。
1月23日(日)はれ 体調回復! 今日は会社のある方のお家に遊びに行って来たのですぅ。 去年の夏に赤ちゃんがお産まれになったお宅で 前からす っごく楽しみにしていたの。。。 バスと電車で行って来たんだけどぉ アリスまたまたドジ をしてしまったのですぅ。。。 駅の階段を降りようとしていた時に1段目を踏み外しちゃ たの。もうホントに死ぬかと思ったよぉ。恐怖と恥ずかし さで必死になっていたんだけどぉ 何とか3段くらい落ち たところで止まったみたい。 でもぉ〜 ショックだったのは おNEWのお気に入りの 靴が台無しになったこと。。。 ちょ〜ショックだったな〜。それに 足がまた何個所も傷 になったし ストッキングも破けていたし。。。 みっともないよう・・・ でもまぁ 死なないで済んだし元気だし不幸中の幸いとし ておこう。。。 そうそう その赤ちゃんなんだけどぉ お世辞抜きですっ ごくすっごく可愛かったですぅ♪また遊びに行かせて 頂きますぅ。お邪魔致しました〜。。。
1月22日(土)はれ 今日も体調悪しーーー。。。
1月21日(金)はれ 昨日の続きで少し体調悪しーーー。。。
1月20日(木)はれ 今日は会社をお休みしてしまったのですぅ。ご迷惑をお 掛けした皆さん ごめんなさ〜い!! 午後3時頃から元気になってきて お買い物に行ったりし ちゃいました。有休は有意義に過ごさないとねっ! (なんて言える立場じゃあござりませぬが。。。)
1月19日(水)くもり→あめ 夜 原田ちゃんとロイヤルホストでお食事をしたのですぅ。 アリスは スモークサーモンとかエビとかが入っているパ スタを食べたんだけどぉ 珍しくあんまり口に合わなくっ て 途中で少し気持ち悪くなっちゃったの。残しちゃった。 でもデザートにパフェを注文してあって そっちは最高に 美味しかったから まぁ許してあげることにしよう。。。 でも もう2度と あのパスタだけは食べたくないやい!! 原田ちゃん 今度は犬を飼うんだってぇ。猫も飼いだした のに大丈夫なのかな。お家の中で飼うらしいし 喧嘩にな ったりしないのかな〜。 話を聞いていたらアリスも猫が欲しくなってきたにゃん! 小さくって可愛い猫ちゃんが欲しいにゃ〜ん。。。
1月18日(火)はれ あー坊からキティちゃんのバスマットを頂きました〜!! いつもいつも どうもありがとうござりまするぅ。大変 大 変 恐縮でござりまするぅ。。。 今までに あー坊から頂いたキティちゃん用品をまとめて みました〜! ・縫ぐるみ×2個 ・キーホルダー×3個 ・カメラ etc・・・ これ以外にも色々と頂いておりまするぅ。本当に本当に 嬉しいでござりまするぅ!!
今日は おととい買った長袖シャツを着て仕事をしてい たんだけどぉ 着てから始めて気が付いたんだよね 長袖 じゃなくて 七分袖だったってことに。。。 上着を着ていても1日寒い思いをしてしまったよぉ。 なるほどねぇ だから安かったんだ〜 納得!(笑)
1月17日(月)あめ またやっちゃったよう お昼寝の寝坊!! チャイムが全く全く聞こえてこなかったんだよう。。。 起きたら13時8分で ちょ〜〜〜〜う慌てた。しかも 顔と手には 眠っていた跡がくっきりと赤く付いていた のですぅ。。。
アリスには口癖があるらしいのぉー。。。。。。。。。 寒くって もう死んじゃうよう って言うらしいのぉー。そう言えば言っちゃっているか もしれないなぁ。気を付けなくっちゃねっ 命がいくつあ っても足りなくなっちゃうしー。。。。。。。。。。。 今日は朝から何回言ったことでしょう。。。
1月16日(日)くもり 日中はほとんどお家の中に居たのだにゃん。 ぐうたらだ〜い。。。
夜は6:30からスタジオ練習に行って来ました。 ムーミンはお仕事が忙しくって 結局来られなかったの。 あ〜あ 残念だったな〜。でも リーダーと2人で頑張っ て真面目に練習したよぉ。多少忘れていたりもしたけど ぉ。。。 次回は3人で練習出来たらいいにゃん。。。
1月15日(土)はれ 夕方 4ヶ月ぶりに美容院へ行きました。 今回はすごく勇気を出して15cmも。。。 う〜ん この長さはちょ〜久々かも。幼稚っぽく見られ なければいいけどぉ。。。 その後「和食のさと」でご飯を食べて帰って来たの。 天丼美味しかった〜!
1月14日(金)はれ 会社帰りによく行く洋服&雑貨屋さんへ寄ってみたの。 長袖Tシャツを3枚買って来たよ〜! それ以外は特別に何もなかったですぅ。。。
1月13日(木)あめ 何だか最近体が重た〜い気がするんだけどぉ何で?って 思ったから 久々に体重計に乗ってみたんだけどぉ やっ ぱりだよ 1kg増えていたよぉ。 たったの1kgぐらいって思うかもしれないけどぉ アリ スの様に背の小さい人間にとっての1kgは かなり体が 重たくなっちゃった感じがしちゃうんだよぉ。太ったよ ぉって実感させられちゃうんだよう。 まあ アリスの場合は自業自得?だからしょうがないん だけどぉ 結構ショッキングだにゃ〜〜〜ん。
1月12日(水)くもり→ゆき 今日の朝は珍しく天気予報を見てこなかったんだけどぉ そんな時に限って何かあるものでぇ・・・ わーい!初雪だーい!って喜んでいたのも束の間。 急にアリスは現実的な事を考え出してしまったんだよぉ。 だって雪なんか降ったら 車で帰れないじゃ〜ん。どう なるんだろう一体!?(もじもじ。。。)なんて事をね。 でも無事に止んでくれて アリスはホントにホントに助か ったよぉ!
夜 次回のライブで何をやろうか決めたりしたのですぅ。 う〜ん困った困った やりたい曲がいっぱいあってさ〜。 前回に演奏した曲を捨てるのも もったいないよねぇ!! とかリーダーと話しながら。。。 まあ最終的には今日でほぼ決定したんだけどぉ。。。
1月11日(火)はれ 今日は部署の新年会があったのですぅ。「北の家族」で。 またいつもの様にたっくさん食べちゃったな〜。飲み物も 飲み放題だったからって コーラ(3杯)・ジンジャーエ ール(1杯)も飲んじゃって 結構お腹ガブガブ状態だっ たかもぉ。きっと明日浮腫んでいることでしょう。。。 その後は 2次会には行かずに ロイヤルホストに寄って (まだ食べるのか???)パフェを食べて帰って来たアリ スでした。すっごく美味しかったにゃ〜〜〜〜〜ん♪ えっ?ほんと恐ろし過ぎるぅぅぅう。。。?
1月10日(月) 成人の日 はれ とてもとても気持ちの良いお天気の1日だったよねぇ。 アリスは今日こそが運動デーだと思って 外に出て運動を したの。そんなに長い時間じゃなかったんだけどぉ 結構 疲れたな〜。たくさん歩いたし。。。
1月9日(日)はれ 先週 ”1ゲーム無料券 ”をもらったから またボーリン グに行ったのですぅ。今回のスコアも低かった。。。 その後 歌広へ行って3時間歌いまくりをしたのですぅ。 カラオケ アリスにとっては久々だったから すっごく気分 が良かった〜!ストレス発散って感じ!!(って言っても ストレスなんてほとんど無に等しいかな・・・)
1月8日(土)はれ ぐうたらデー・・・
1月7日(金)はれ 今日はエアロスミスのミレニアムライブに行って来ま した。東京ドームまで行って来たんだけどぉ アリスまた 行くのに一苦労だったんだよぉ。。。 ほとんど中央線しか乗ったことってないもんだから水道橋 まで行くのにちょっと不安になっていて 電車が来た!っ て思って乗ってみたら 総武線じゃなくって東西線に乗っち ゃって!!ちょ〜ショック! また反対方面の電車で引き返して来てさ 最悪ぅぅぅう!! どんどん時間が過ぎて行っちゃう。たこちゃんと水道橋の 駅のドーム側の改札で6時50分に待ち合わせをしていた もんだから 余計に焦りまくって 結局 駅に到着したけど 反対側の改札に降りちゃって(゜ロ゜) とりあえず反対側の改札に猛ダッシュで向かったよぉ。 到着時刻7時15分。たこちゃんゴメン!25分遅刻!! ア〜〜〜 もう始まっているかもしれない。 と思って大急ぎでドームに向かったんだけどぉ 中に入って みると全然始まってなかったからラッキーだった〜♪ 生エアロスミスを見て 嬉しくって感動したな〜♪ 天才的だよねぇ あの人達は。。。 遠くてちっちゃくしか見られなかったけどぉ やっぱり生 はいいよねぇ。とにかく凄かった!良いライブでした。。
その後 新宿でたこちゃんの同級生と4人で新年会をやっ て帰ってきました。久々の後藤君にも会えて 楽しかった ですぅ。。。
1月6日(木)くもり 今日は珍しく何事もなかったな〜。特別何も思わなかった し 何も感じなかったし 何もしなかったし。。。 そう言えば 筋肉痛も不思議と治ってきたし。。。 ただただポワ〜ンと1日が過ぎて行った様ですぅ。 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜。。。
1月5日(水)はれ 2000年初出社だよぉ。 今年こそは気合を入れてアリスなりに頑張ろ〜っと!! もし怠けているアリスを発見した方は どうか喝を入れて 下さって構いませんので。。。
うぅぅぅ やっぱり襲ってきたよぉ筋肉痛が〜〜〜。昨日 と おとといの分だよねぇ。なんだか全身に来ちゃってい るらしいんだよねぇ。はやく治まってくれよう じゃない と 変なカッコで歩いちゃって恥ずかしいじゃん。。。
1月4日(火)はれ 原田ちゃんのお家で2度目のお餅つき大会があり アリスもお呼ばれしたのですぅ。運動の為に ローラーブ レードで行ってしまったアリスって。。。 えっ?非常識? お餅つきには ウエウエや 去年の春以来の よねやんや フィンランド人女性の タルさんなどが来ていて 女ばっか り8人も集まって にぎやかで楽しい会になったのですぅ。 それにしても お餅を作るのってあんなに難しかったとは思 わなかったよぉ。蒸し加減とか水の量とかさ〜。。。 お餅をつくのもかなりのパワーがいるもんなんだねぇ。重 たかったよぉすご〜〜〜く。 タルさんは22歳なんだけどぉ かなり大人に見えたな〜。 留学生で2月には帰っちゃうんだって。普段はフィンラン ド語を話すらしいんだけどぉ 英語もO.Kだったからみ んな話せてた。。。 お餅なんて食べられるのかな〜って心配だったんだけどぉ 結構パクパク食べてたよぉ。特にゴマ味が美味しいって言 ってた。。。 とにかく今日はお餅を 食べまくり食べまくり食べまくったよう 今年も先が思いやられるですぅぅぅぅ。。。
で これで終わると思ったら大間違い! もう夜ご飯は絶対にいらないやーい!!なんて思ってたん だけどぉ〜 テレビでラーメン番組がやっていて それを見 たら どうしても どうしてもラーメンが食べたくなっちゃ って〜。。。 最悪!アリスは夜の11時にコンビニに生ラーメンを買い に走ったのでした。。。ホント最悪〜〜〜。。。 まっ 今日でお正月休みも終わりだし 明日からは気持ちを 入れ替えて 我慢努力を目標に頑張るさっ!! まぁ見てておくれよう。。。
1月3日(月)はれ お正月早々ボーリングをやりに行きました。 スコアは最低だったんだけどぉ 3ゲームもやっちゃって 後日やってくる筋肉痛が怖いって感じだよぉ。 その後 ディスカウントショップ巡りをして帰って来まし た。またくだらない物ばっかり買っちゃった様な気がす るな〜。。。まっいっか〜!
夜はスマスマSPを見て過ごしていたのですぅ。 (・-・*)ヌフフ♪やっぱりキムタクはカッコイイ♪ アリス今年もファンをやめられそうもなさそうですぅ。
1月2日(日)はれ 今日は会社のお友達が遊びに来てくれたのですぅ。バスと 電車とバスを使って。。。 アリスのお家は 駅から遠い場所にあるもんでぇ きっと大 変だったハズだよぉ。お土産もたくさん持って来てくれち ゃってぇ ホント申し訳無さ過ぎだよぉ。どうもありがとう ねぇ!! 良かったらいつでも遊びに来てください。。。
夜 都内に住んでいるっていうのに ちょ〜久々のアリス兄 が来たのですぅ。お正月くらいしか来ないんだよねぇ。だ から1年ぶりだったんだよぉ。なのに明日もう帰っちゃう んだってさ〜。つまんな〜い。でもまあ色々なお話が出来 て良かったよぉ! また来年。。。
1月1日(土)元旦 新年明けまして おめでとう ございますぅ! 今年もアリスをどうぞよろしく お願い申し上げますぅ!
今年は病気もせずに新年を迎えられて良かったですぅ! 皆様にとってもアリスにとっても素敵な1年になるとイ イですねぇ・・・

* HOME *