<<... モドル
* * * * * * * * *
Diary
* * * * * * * * *
...1999...
September

August Diary


                                             読んでやっておくれよう
  9月30日(木) はれ

  お昼休みは卓球!

  夜 ドンキホーテに行ってお買い物をしたの。
  またCDを買っちゃった〜。最近買い過ぎだ〜。。。

  その後 ちょー久々にレンタルビデオ屋さんに行って洋画を
  借りて来たのですぅ。今日は眠たくて見るのはやめました。


9月29日(水) くもり 当然のことながらネムネム状態のアリスですぅ でもでも 最近朝の渋滞が激しかったから今日は早目に家を 出たんだけどぉ そんな時に限ってすごぉく道が空いていて 普段より15分くらい早く着いちゃって 少しコンビニで時 間を潰していたのでした。 (早目に着席する習慣が付いてなくって。。。) そのおかげか美味しいパンを発見することができたよん!!
大会3日目の今日もアリス達チームの試合はありました。 やっぱり上手な方達ばっかりでアリスチーム惨敗。うぅ。 来年に向けて頑張るぞ〜!(こそ練だ〜) アリスチームは今日で終了ですぅ。皆さんお疲れ様でした。 来年もアリスをよろしくお願いしますぅ
9月28日(火) はれ ホワイトボードに文字を書いていて気が付いたんだけどぉ アリスの人差し指が真っ青に。。。一瞬 何だ〜これは? って思ったんだけどぉ 理由が分かったよ。昨日の卓球だぁ。 人差し指で打っちゃった球が何球あったことか とにかくすごい色してるのですぅ
大会2日目の今日はアリス達チームの試合があったの。 1試合3セットマッチが5試合。アリスは1試合目! 相手チームは皆さん上手な方々で 半分は諦めてたよぉ。 さあ 試合開始〜。。。 1セット目はアリスが先取!すごくドキドキ緊張したよぉ。 2セット目は負け。(さすが男性は強い強い!) 3セット目 ず〜っとジュースが続きアリス疲れてヘトヘト になっててきっと集中力が劣ってきてた瞬間に負けてしま ったの。。。 残念だけどぉ 楽しかったから満足ですぅ 試合が終了してから8時まで卓球で遊んで その後アリス チームの方と4人でよつ葉に飲みに行ったのですぅ。 話しは盛り上がって気が付いた時には12時を過ぎていて お家に着いたのは12時半。またやっちゃったよぉ。。。
9月27日(月) はれ 今日のお昼休みは会社の近くのあるお店で外食したの。 お腹い〜っぱい食べたのぉ。美味しかった〜!!。。。
今週は卓球大会週間ですぅ。 初日の今日は練習日ということで 木田さんと練習に行った のですぅ。他の部署の方とも練習させて頂いて楽しかった ですぅ。2時間びっちり特訓してもらいました。 皆さん教え方が上手でホント勉強になりましゅ 終わってから お腹が空いたねぇっていうことで木田さんと 華屋与兵衛に行ってお食事しました。う〜ん運動した後のお 食事って格別においしいにゃん! でも 今日1日のアリスの食事の摂取カロリーを考えるとぉ うぅ〜 恐ろし過ぎるぅぅぅ。。。
よっぽどお疲れモードだったのか11時前には眠っちゃった んだけど 夜中にケータイが鳴ったのね。も〜ぉぉぉ誰〜? って思って見てみると ルー だったの。アリスあまりにも 眠過ぎてすごく冷たいお返事をしちゃったハズなの。 ごめんね ルー。許しておくれ〜い・・・ でも夜中は勘弁してぇ!!(笑)
9月26日(日) はれ お昼に大久保さんと少しだけ遊んだのぉ。お世話様ですぅ。 靴屋さんに行って会社の新しいサンダルを買ったのぉ。 お別れだね キティーサンダル長い間ご苦労様! あっでも車で履こうかな〜。だからバイバイやめる(笑)
夜 ドンキホーテにお買い物に行ったんだけどぉ カードで CD買いまくっちゃった!聞きたい曲がたくさんあって〜。 ちょっと反省ですぅ。でも聖子ちゃんのCDも発売される よぉ。アリス絶対に買っちゃうな〜。。。
9月25日(土) はれ 熱は下がったんだけどぉ 具合が悪いよぉ。風邪の症状だよぉ。 市民体育館に卓球に行く予定だったんだけどぉ とてもとても 行く元気がなかったのでした。 アリス今弱っちいですぅ でも 大事じゃないけどぉ行かなくちゃいけない用事があって しぶしぶ出掛けたの。すっごく疲れちゃいました。ふぇ〜。 もう次回は行く気ないですぅ。。。
9月24日(金) くもりのちあめ お昼休みは卓球!(今日は全員勢揃いされていました。。。) 今日の帰りは風がとにかくすごくて運転してても色んな物が 飛んで来て恐かったよぉ。アリスマーチ揺れてたし。。。 台風どっかに行っちゃえ〜!
9月23日(木)秋分の日 はれ 台風が来ているというのにイイお天気の1日だったよねぇ。 お散歩がてらアリス珍しくお買い物に徒歩で行ったの! 歩きだと普段気が付かない事に気が付くねぇ。景色とか〜。 ほとんど毎日車の生活だからたまには歩かないと。。。っ て実感させられたよぉ。 そう それで気が付いた事の中の1つで 近所にどうやら マックが出来るっぽいのよぉ!(多分だけど) もしホントに出来たら アリス大喜びですぅ!ワ〜イ 毎日寄って帰らないように気を付けなくては。。。 夜 久々に焼き肉を食べました。やっぱりアリスはハラミが 一番好物ですぅ。やめられな〜い。。。
9月22日(水) あめ 今日は朝から雨で涼しいっていうか 寒がりアリスにとって は寒くって とうとうトレーナーで出社しちゃったヨ(^▽^;) 朝みんなにあったかそうだねぇ。とか言われちゃった。 トレーナーは早過ぎ?!それでも尚且つ寒がっていたアリス でした
退社後 また同じメンバーで ”こそ練 ”今日は9時まで! アリスにだいぶ上達したって言ってくれました。嬉しい♪ 練習した成果かな〜。うひひっ。。。 今回はスマッシュ練習はゴメンナサイしました。だって3日 間くらい右腕がひどい状態だったんだもん。アリスそう言っ たら木田さん「じゃあ毎日スマッシュ練習すれば筋肉痛に なんないかもよぉ!」。。。 そっ それはそうかもしれない。けっ けどぉ〜 ・・・ で 最後にまたドジをしちゃったんだけど。。。 疲れてパイプ椅子に座った瞬間 椅子の足の後部が玄関の入 り口の段差に落ちちゃってアリスひっくり返っちゃったんだ よぉ。ちょ〜みっともないしちょ〜痛かった!! すごい格好してたんだろうねぇ 恥ずかしいよぉ〜。。。 練習が終わった後3人でに飲みに行ったのですぅ。 って言ってもアリスはジュースだけどねぇ。その分って言うか たくさん食べたんだけどね。やっぱり幸のスペシャルもやし ニラ玉は最高だよねぇ!アリスのお気に入りですぅ
9月21日(火) くもりのちあめ まだ完全復活じゃないけどぉ 昨日より元気なアリスですぅ。 でもね でもね 食欲だけは完全に復活して いるみたいなんだよね。 おかしいな〜 こんなハズじゃぁぁぁ〜 "e-one”販売中止 になったらしいねぇ。ってことは e-one に価値が?・・・・・・出ないよねぇ〜
9月20日(月) はれ 昨日に引き続き朝から熱があったんだけどぉ 月曜日だし〜 取り合えず会社には行こうって思って出社はしたものの う〜ん 仕事になんない ダメだ〜もう限界!帰るぅ!!という結論を出したアリスは 4時まで頑張ったけどぉ 結局早退しちゃったの。。。 なんとか車を運転して帰宅する。とにかく熱を計ってみよう。 (アリスのちょー低い平熱を知っている人は分かると思うんだ けどぉ 36度あったらもう微熱って感じ。。。) 計った結果 ナント38.2度もあったのよぉぉぉ。 もうアリス的にはすご〜い高熱!!取り合えず解熱剤だ〜。 薬を飲んで様子をみる事にする。寝ようにも眠れない。ふぅ。 薬が効いてきたのか8時半頃熱を計ってみると37度まで 下がっていたのですぅ。うん さっきよりずっとずっと楽に なったみたい。よかった〜!! と思っていたところに なべりんからの電話ですぅ。。。 で 何?アリスに頼み?どうしたのぉ?布団乾燥機を貸してっ てぇ?何で?。。。 それから20分程して なべりん到着! 彼女と上手くいっている様でよかったよかった!(笑)
9月19日(日) はれ 体調が悪いアリスですぅ。。。寝てばっかりだったかもぉ。 つまんない日曜日だったよぉ。。。
9月18日(土) はれ レミーのお昼ご飯食べちゃった〜! ごめんねぇ! 夕方から市民体育館へ卓球の特訓に行って来たのですぅ。 もっと上手になれればもっともっと楽しいハズだよねぇ。 アリス頑張りましゅ!! その帰りに和食のさとへご飯を食べに行きました。 もちろんお座敷だよぉ。だって落ち着くし静かだし。。。
9月17日(金) あめ お昼ご飯にまたある会社の食堂へ行ってみたんだけどね〜 今回はちょーダッシュで並びに行ったのにまたまた失敗! 結局 空いている丼物とかいう列に並んでやっぱり味も×
夜 友人達と4人で四つ葉へ行ったの。あそこの焼き鳥好き よぉ!!4時間くらい居たかな〜。。。 その後 当然の流れの様にビックエコーへ行ったんだけどぉ 今回はマイメロ部屋でした。3時間歌いまくり!
【映像】
9月16日(木) くもり 今日の朝は涼しくて長袖で出勤!もう秋ですぅ。。。
会社の帰りにドンキホーテに寄ってみたんだけどぉ 特に何 も買うものがなくて 気が付いたらカゴの中お菓子だけ だったのヨ〜。。。。
9月15日(水)敬老の日くもり 1日中 だらだらと過していたよぉ。。。
9月14日(火) はれ お昼休みは卓球! 会社の帰りに木田さん達と卓球の「こそ練」をしに コミュニティーセンターへ行ったのですぅ。 (「こそ練」とはコッソリと練習をする事だそうですぅ。) 木田さん達の教え方がとても分かり安くて 少しは上達した かな?って感じですぅ。 スマッシュ練習はすごかったのよぉ。1箱の球を連続でス マッシュしていくのぉ。アリススマッシュなんて滅多にや った事ないから腕に力を入れ過ぎちゃって 絶対に右腕筋肉 痛になると思うよぉ 結局8時半くらいまで練習してたのですぅ!2時間半も!! こんなに長い時間やるつもりなかったんだけどぉ 段々と熱 が入って 帰るのがもったいなくなっちゃって〜。。。 特訓してもらって良かったですぅ。ありがとうございました! またコソ練お願いしますぅ。。。
9月13日(月) はれ 今日 最後のバイト代が銀行に振り込まれていました。。。 このお金はホントにアリス手を付けないつもり〜(ヘ_ヘ)
夜は7時からずっとテレビばっかり見続けていたのでした。 月曜日はアリス的にはまぁまぁ面白いテレビが多いと思うのぉ。 キムタクも見られるし〜(キムタク好きな事って恥ずかしい?) 11時半までテレビ見っぱなしでした。。。
9月12日(日) はれ 朝から立川に行く用事があって行った来たの。 おもしろいメンバーだったよねぇ。。。 お昼ご飯にジョナサンに行ったの。飲み物のお替わり自由っ てお客さんにとっては嬉しいよねぇ。デニーズもそうなると もっともっと繁盛するハズなのに。。。
ゆこりんがメロンと梨をくれたのですぅ。ありがとう! さっそく切って食べたんだけどぉ すっごく美味しかった!! ごちそう様でした 夕方ホームセンターに棚を買いに行ったんだけどぉ 持って 帰るのに重たいし大きいし一苦労でアリス少し泣きそうでし た
9月11日(土) はれ 夕方ノンタンのお家に行って ダラダラ〜と過ごしていたん だけどぉ そのうちに色々とお料理が出てきて パクパク食 べていたところに ノンタンったらお寿司の出前までとって くれて アリスもうお腹パンパン状態!でもでもごきげん!
9月10日(金) くもりのちあめ 朝からアリスにとってちょ〜嫌な事件が発生したのですぅ。 それはぁぁぁ(アリス的にはホントホントに事件なのよ!) 会社の流しの布巾の上に変な気色悪い黄緑色の結構大きい 虫が居たの。もう心臓止まりそうなくらいびっくりしたっ ていうかショッキングな事だったから 半べそかきながら 誰か男の人が通ったら退治してもらおうって思ってたの。 そんな時に限って誰〜も通ってくれなくて アリス1人で 「どうしよう どうしよう」って言っていたんだけどぉ その虫動かないから死んでいるなら頑張って布巾ごと捨て ちゃえ〜って思って布巾を触ってみたら その虫ったら 動いたんだよぉぉぉぉ。 こっちを見ている気がしたんだよぉぉぉぉ。 もう余計に恐くなっちゃって震えてきちゃったのね。そん な時に他の部署の女性が通ったから(助けてよぉ!)って いう目線で訴えてたら その方は何とも簡単にポイッと窓の 外に捨ててくれたのですぅ! すっごく頼もしいお方でした。感謝ですぅ!! 後からその話を何人かの人に「その虫が動いたんだよぉぉ」 って話したら皆に言われた。 「虫は動くに決まってるよ!」 アリス納得!(笑)。。。
突然だけどぉ 木田さん”湯の花 ”ありがとう! 大事に使わせて頂きますぅ!
夜ご飯にアリスのお気に入りの"華屋与兵衛 ”に行きました。 その後 少しだけのドライブのつもりが なぜか結局まで行 っちゃったの。茅ヶ崎や鎌倉の海岸沿いを走ったんだよぉ。 高速じゃなくて下道で行ったから時間は掛かったけどねぇ。 しかも「246」はみんな飛ばしてるし大きなトラックが多くて アリス運転ちょっと恐かった〜。。。
9月9日(木) はれ お昼休みは卓球! まだまだ会社の外は暑いよねぇ。。。 今日は1000年に1度の99年9月9日だったけどぉ 特に アリスは何もなかったな〜。。。 日記にも何も書くことがないぐらいつまんない日だったよぉ。 結局10時半に寝ちゃいました。
9月8日(水) くもり 昨日の夜はちゃんと眠れたのよぉ。良かったよぉ!!久々の 熟睡だったの。でも寝坊したみたいで 起きたら7時10分。 大慌てで間に合わせたよぉ。。。 って言うか 目覚ましを2つも使ってて何で寝坊しちゃうん だろう。止めた記憶はあるんだけどなぁ。。。 寝坊で遅刻って恥ずかしくなっちゃうから気を付けますぅ。
今日の会社の帰りにやっと「スターウォーズ」を観に行きま した。 前から計画はあったんだけどぉ なかなか行くチャンスがなく て。。。 ちょっと内容を理解するのがアリスには難しかったけどぉ おもしろかった!はやく次回作が観たいですぅ
9月7日(火)はれのちくもり 朝 用事があって会社をフレックスで出社!たまには許してぇ。 でもやっぱりフレックスに慣れていないと 悪い事をしている みたいな感覚に陥っちゃって気が気じゃなかったよぉ。。。 お昼休みは卓球!(どうしよう 卓球大会 今月なんだって!) 1時間の残業をして帰ったのぉ。最近帰りはもう真っ暗だね。 夜道は気を付けなくちゃねぇ 恐い恐い。。。 今日の夜は眠れるのかな〜。11時にはベットへ。。。
9月6日(月) くもり う〜ん 何だか最近不眠症っぽいアリスですぅ。特に何か 悩みがあるとかじゃないんだけどぉ 寝付けないのぉ。。。 普段は土・日は朝ゆっくり起きたりお昼寝をしたりするんだ けどぉ 今回の週末は普通に起きてお昼寝も眠れなくて。。。 こんな状態になったのは今まで始めてだよぉ。何で〜? よく疲れが足りないとか言うけどぉ それのせいなのかなぁ。 運動が足りないから? う〜ん。。。
9月5日(日) はれ 久々に大久保さんがアリス宅に遊びに来たのですぅ。 デニーズの話などを何時間したことでしょう 色々あるのねぇ。
9月4日(土) あめ 1ヶ月も経ってないけどぉ また美容院へ行って来たの。 いっくらシャギーを入れても同じ髪型になっちゃうから 今回はちょっと形を変えてみたつもりなんだけどぉ。。。 帰りに マニアックでおもしろそうな雑貨屋さんを発見して お家の近くにこんなお店があったなんて知らなくて感動し ちゃった(*^-^)
9月3日(金) くもり アリスがほぼ毎日の朝ご飯としているのがチョコボールなん だけどぉ 今日はラッキーなことに銀のエンジェルちゃんが 当たりましたのですぅ。こんな些細な事で喜んでいていいの でしょうか。。。
今日は”ドラえもんの誕生日 ”ですぅ。 2112年の今日生まれたらしいですぅ。すると何歳??? 皆さんドラ焼きを食べてお祝いしてあげましたか。。。 アリスは朝の時点ではちゃんと覚えていたんだけどぉ 結局 忘れちゃってたの〜。ドラちゃんごめん。。。
残業をした後 きよみちゃんと待ち合わせをして シズラーに 行ったたんだけどぉ 偶然にも入り口で スースーに会って  急遽3人でお食事をすることになったの。不思議な組み合 わせだよぉ。。。 きよみちゃんの終電ギリギリまで楽しくお話しました♪
夜中になってデニーズに行って ささみからお土産をもらって ジェーンが色々と食べさせてくれて。。。 ホントあそこはパラダイスだよぉ。いつもいつもお世話に なってますぅ
9月2日(木)くもりのちあめ お昼休みは卓球! 今日は残業だったんだけどぉ 夜8時頃会社の女子トイレに 入ったら 大大大っきらいな”ゴキちゃん ”が遊びに来てい て1人で「キャー!」と叫んじゃったヨ! だって夜の社内ってそうじゃなくても恐いんだよぉ。廊下や 階段は暗いしさ〜。。。 あの叫び声 誰かに聞かれてなきゃイイけどぉ。。。
9月1日(水) はれ 自宅から会社にお弁当を持って行ったのにも関わらず余ってた ロン弁も食べてしまったアリスって(。-_-。)。。。
夜は原田ちゃんとガストで1時間ぐらいおしゃべり! 相変わらず寒かったですぅ( ((-。-) ))ブルブル...

* HOME *